人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見その3

2008年3月28日(土)

(お花見その2からの続き)
Jefferson Memorial まで来るとTidal Basin も約半周、ここからは対岸にそびえたつLincoln Memorial がはっきりと見渡せます。
お花見その3_a0049070_17352060.jpg

写真はご紹介できませんでしたが、今日はLincoln Memorial の近くでNational Kite Festival というイベントが行われていて、競技の参加者以外の人もみんな思い思いに凧をあげていました。私もミネアポリスにいた頃はたまにピクニックがてらにComo park で凧あげしていたので、仲間に入りたかったです・・・こんなことならmy 凧を持参しておけばよかった!桜の木の上をゆらゆらと舞うように飛んでいく凧、何だかとっても気持ち良さそうでした(余談ですが…Lincoln Memorial からWhite House って数ブロックしか離れていないのですが、セキュリティーの観点から凧あげに関する高さ制限なんてないんでしょうかね?)。

気温10度前後とお花見をするにはちょっと肌寒い日でしたが、あちこちのんびり歩きまわりながら久しぶりの桜をすっかり堪能しました。今日の花の開き具合から考えると、雨さえ降らなければ来週末まで持ちそうなので、もう1回くらいお花見に行ってこようと思います。今度は散り始めの桜が楽しめるのを期待しています。それに今日やり残したこともあるし…。実はうっかりしてお財布の中に現金が3ドル(!)しかないことを忘れていて、屋台で売っていたJapanese beer を買い損ねたのです(サッポロビール飲みたかった~)。やっぱり桜って、ちょっとホロヨイかげんで眺めるのが一番美しいと思うのは私だけでしょうか?
by itoaki | 2008-03-30 14:14 | Minneapolis編
<< お花見その2 後半戦 >>